眉毛脱毛ってサロンでできるのかと言われたら、できる所もあります。
ちょっと勘違いしている方がいるので、最初に説明しておきますが、脱毛イコール綺麗なツルツル肌というわけではありません。


眉毛に関して、他の部位と同じようにツルツルになってしまったら、恥ずかしいだけですよね?


眉毛脱毛は理想の眉毛のラインを決めておき、そこからはみ出ている箇所だけに脱毛をするので、ツルツルになるわけではありませんよ。


はみ出た部分には照射をしていくので綺麗になりますが、他の部分は当てないので眉毛のラインの毛はきちんと残ったままです。

値段はどれぐらいかかるのかは、サロンによっても異なっています。
最近では、脱毛も眉毛はできない所が多くなってきているので、見つけづらいと思いますが、インターネットで「眉毛 脱毛」と検索をしてみると、自分が住んでいる県にも眉毛脱毛ができるサロンはあると思います。

あるお店では眉毛デザイン脱毛10分というものが9300円で受けられるそうです。
でも、キャンペーンによって9300円が2800円で受ける方法もあるみたいですから、それを使えば安く眉毛を脱毛する事ができるというわけですね。

クリニックで眉毛脱毛をする場合でも、6回24、000円と万単位になってしまうので、値段で考えるならサロンの方がお得だと思います。

サロンは光で照射するので時間はかかってしまいますが、10、000円以内でできるならそっちの方が良いですよね。

眉毛の脱毛で医療レーザーとサロンはどちらが良いかについては、人によっては医療レーザーの方が良かったという方もいれば、サロンの方が良かったと言う人もいるので、何とも言えないけど筆者的には、サロンがオススメです。

筆者も眉毛は自分で処理していたのですが、化粧前に毛抜きで眉毛を整えるのがだんだん嫌になってしまいました。


だから脱毛した方が早いと思って、家の近くのサロンやクリニックなどを探していると眉毛脱毛をしてくれる場所が見つかりました。


医療レーザーだと痛みもあるし、目に近い部分なのでもしミスをしてしまったら目が焼けてしまって・・・と考えるとさらに怖くなったため、医療レーザーはやめてサロンにしました。

サロンはお店によって違いますが、ゴーグルのようなものを付けるので目に負担はかかりません。


眉毛は目から一番近い箇所になるため、チカチカ目をつぶっても見える感じはしたのですが、今でも正常に目はオールAですから問題ありません。

金額的にもサロンの方が安いので、主婦の方とかはお金もたくさん使えるわけではないですよね?


金銭的にはきついけど脱毛したいというなら、サロンでやった方が良いと思いますが、すぐに効果を出して眉毛も綺麗な状態にしたいなら、お金はかかってしまいますが、医療レーザーにするといいかもしれません。

レーザーの方がサロンでやっている光脱毛よりは効果も2倍早いと言われているぐらいですから、へたすると今年中には完了するかもしれません。

サロンによりけりですが、眉下脱毛をする事ができる所もあるそうで、ある方が試したやり方はまず全剃りをして毛質を細くする作戦でした。眉毛を細くしたい方は参考までに読んでおくと良いかもしれません。

脱色をすれば、黒ずみが消えたり周りとしゃべる時も眉毛を見られる事がないので、脱色方法は良いと思いますが、1本ずつ毛の濃い方だと脱色をしても、うまくできず結局脱毛したくなってしまいます。

脱毛を行う前に眉毛を全部剃って、お店の方もワンポイントずつ当てるのではなく、眉毛の毛部分全て照射する事ができるので、ミスもありません。
そのまま何回も何回も照射を行ってしまうと、他の部位と同じようにツルツルになって最悪の結果になりますから、薄くなる程度でやめておきましょう。

毛の太さによって回数も違うけど、3回目ぐらいで抑えるとちょうど薄くなって、眉毛も書きやすくなるかもしれません。
眉毛が繋がっている人も、真ん中の部分だけ照射ではなくとりあえず全て照射してもらって、薄くなったら、他の眉毛部分はアイブロウペンシルで書けば、真ん中が気にならなくなります。


濃いとファンデーションを塗っても隠し切れないですが、脱毛である程度薄くしておけば、コンシーラとファンデーションだけで、毛も目立たなくする事が可能です。

全剃り時期は恥ずかしいかもしれませんが、照射が終われば解放されますから、少しの間我慢するだけで理想の眉毛をGETできると思います。

眉毛が繋がってしまっているという事ですが、レーザーで眉毛を脱毛するのは非常に難しいと思います。


2年ぐらい前であれば、脱毛箇所の中に眉毛という部位があったのですが目のトラブルからなくなってしまったお店が多いため、今現在眉毛脱毛を行うのは難しいと思います。


自己処理でできる範囲だと思いますので、眉毛のお手入れは自分でされる事をオススメします。

探せば、クリニックでレーザー脱毛をしてくれる所がああるかもしれませんが、目にトラブルが起きてしまったり失明する可能性もあるので、あまりオススメはしません。


眉毛が繋がっているという事は真ん中の部分だけ綺麗に処理をすれば良いので、まず毛抜きで気になる箇所だけ抜いていきましょう。
抜くのは痛いから無理だという方は、脱毛でもかなりの痛みが最初はあると思います。


毛が繋がっているなら、濃いと思いますし濃い毛を光脱毛するのも痛みが出るのでレーザーだったらもっと痛い事になります。

筆者も眉毛が繋がってみえがちなので、脱毛ができたら良いなと思っていたのですが、どこを探しても眉毛脱毛は行っていませんと言われたので諦めて、今では自己処理を行っています。
慣れてくると眉毛も毛抜きとカミソリで十分綺麗にできるので、一度やってみてはいかがでしょうか?


毛抜きも最初は痛いけど、そのうち痛みが快感に変わってくるかもしれませんし、自己処理だったらお金もかからないから良いし、レーザー脱毛だと眉毛とは言え高いと思います。

001.jpg眉毛のお手入れは毎日毎日大変で、濃い人だと抜かないとすぐに生えてきてしまっていっその事脱毛をしたいと思っている人もいるでしょう。


でもまだまだ、眉毛脱毛ができるサロンは数少ないため、難しいかもしれません。
地域によっては、眉毛脱毛を実施している所もあると思いますが、あっても奇跡に近いと言えるでしょうね。

鼻下やおでこ・ほほの脱毛は最近大手サロン店でも出てきているので良いのですが、眉毛は目に一番近い箇所で目に光が入ってしまうと失明してしまう恐れもあります。


昔は眉毛脱毛ができるお店はたくさんあったのですが、トラブル防止のためになくなってしまいました。


眉毛は毛抜きやシェーバーで毎日自分でやるしかないのかもしれませんが、もううんざりで脱毛をしたいと言うのであれば、ネットで探してみましょう。
眉毛上はできるが下はできない所もありますし、サロンによって眉毛脱毛の箇所も異なると思います。

またサロンでの脱毛がもしなかった場合は、一応医療関係のクリニックも探してみると良いかもしれません。


医療だと目に負担をかけない方法を実施している所があるかもしれませんし、医師がきちんと調べた上で許可を出している店もあると思います。
光やレーザーだと危険なら、ニードル脱毛もあるからニードルと組み合わせで眉毛脱毛をしても良いと思います。


これなら、全部脱毛するのではなく、一本一本毛に電流を与えるので、眉毛を書いた時に邪魔なな部分だけやってもらえば形を変える事ができるかもしれません。